SHINee 2月ツアーを予定通り開催 ジョンヒョンさん死去を乗り越え…

 韓国の人気アイドルユニットSHINeeが9日、公式HPで、今年行われるコンサートツアーについて予定通りの日時で開催することを発表した。SHINeeは今年2月に大阪・京セラドームと東京ドームで単独公演を予定していたが、メンバーのジョンヒョンさんが昨年12月に急死したことから、開催が危ぶまれていた。

 公式HPには今年2月17日から行われる「SHINee WORLD THE BEST2018」について「メンバーの意見を尊重しつつ、各所協議を重ねた結果、公演を、予定通りの日時で開催させていただく事になりました」と説明。またメンバーからの直筆メッセージも掲載した。

 ミンホは「この決定を喜ぶ方々もいて、反対に懸念される方々もいるかと思います。僕たちもまた今はどれが正解であるかわかりませんが、まずはこれが正解だと信じてみなさんとの約束を続けて繋いでいこうと思います」とツアー開催にいたった思いを吐露。そして「ジョンヒョン兄さんと僕たちがみなさんと約束したように、大変で諦めたいとき、弱い心によって逃げ出したいとき、皆さんの手が僕たちには一番大きな力になることを思い出して、皆さんのための歌をずっと歌い続けます」などとつづった。

 キーも「この決定がジョンヒョン兄さんの望む僕たちの姿だろうし、ファンの皆さんとの約束を守りながら良いステージをお見せすることが、一番SHINeeらしい姿だと思いました」、テミンは「最初は公演に対して自信があまりありませんでした。しかしファンのみなさんとの約束を守りたかったし、またこれからの未来において僕たちSHINeeのメンバーたちと別れたくなかったです」などとのメッセージを発表した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス