爆笑問題 プロ野球総選挙1位を大胆予想…太田、田中が思い入れたっぷりに

プロ野球総選挙の収録を行った(前列右から)爆笑問題の太田光、田中裕二とウエンツ瑛士
プロ野球総選挙の収録を行った(前列右から)野村克也氏、爆笑問題の太田光、田中裕二
2枚

 お笑いコンビ・爆笑問題とタレントのウエンツ瑛士(32)がこのほど、MCを務めるテレビ朝日系「ファン1万人がガチで投票!プロ野球総選挙」(8日放送、後7・00)の収録を行い、総選挙1位を大胆予想した。

 番組は野手・投手の2部門で“もっともスゴい選手”をファン1万人による投票で決定する。

 巨人ファンの爆問の田中裕二(52)は野手・原辰徳氏(59)、投手・江川卓氏(62)と予想し、「自分がどれだけ熱狂してきたかというところがポイント。高校、大学時代、巨人の選手、監督と、ずっと追いかけている原さんしか僕の中ではなかった」と思い入れたっぷりの予想を展開した。

 太田光は投手は金田正一氏(84)と言い、「400勝したレジェンドだから」と大記録を持つ投手を推した。

 西武ライオンズファンのウエンツは野手・和田一浩氏(45)、投手・松坂大輔(37)と愛着ある球団出身の選手を指名。「松坂さんは記録だけでなく、ポスティングを使ってMLBに移籍して西武ライオンズに60億円というお金を落としてくれた。僕らが座る(メットライフドームの)シートが柔らかくなることに貢献してくれたことがうれしかった」と感謝しながら、1位に輝くことを期待した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス