文字サイズ

和田アキ子、急逝の星野氏を悼む…いつも笑顔でバカ話をしていた

 歌手の和田アキ子(67)が6日、自身の公式ツイッターを更新。4日に70歳で死去した元楽天監督の星野仙一氏を悼んだ。

 和田はこの日、米ラスベガスから帰国し、星野氏の急逝を知ったという。「ラスベガスから帰って来たら、大好きだった星野さんの訃報を聞いて、ただただショックで悲しいです、、、」と驚きを隠せなかった。

 星野氏とは数十年来の付き合いの和田は「星野さんとは、星野さんが中日にいらっしゃる時に、よくご飯食べる場所が一緒でお会いしたのが最初だったと思います」と出会いを振り返った。さらに「それからは毎年お正月に、星野さんも私もゴールドコーストに毎年行っていたので、よくお会いしました」と、頻繁に交流していたことも明かした。

 星野氏の素顔について「いつも紳士でカッコよく、お話も楽しくて大好きでした。前に私のラジオのゲストとして来て頂いた事があります。『めったに出ないけど、アコちゃんだから来たよ』と仰ってくれた時の可愛らしい笑顔が忘れられません」と思い出を語り、「闘将と言われて世間では怖いイメージがありますが、私はいつも笑顔でバカ話をしている姿しか思い出せません。心よりご冥福をお祈り致します!」と結んだ。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス