YOSHIKI「爆食い」のお菓子? 銀座の和菓子店おかきに注文殺到

 X JAPANのYOSHIKIが、1日放送のテレビ朝日系「芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2018お正月SP」(後6・00)に出演した際に、正解発表を待つ特別室でひたすら食べ続けた「お菓子」に注目が集まり、ネット上でこの「お菓子」だと推定された和菓子が、品薄となっていることが4日、取材で判明した。

 ネット上では放送後に、この和菓子が東京・銀座に本店がある和菓子店の「おかき」ではと“解析”され、話題に。4日段階で、この和菓子店のネット販売HPには「大変な人気のため、一時的にお手配が難しい状況となっております。お手配状況が整いしだい、改めて販売を再開させていただきます」と記載されている。

 同和菓子店を展開する会社は、デイリースポーツの取材に「ありがたいことに、多くのお問い合わせやご注文を頂戴しております」と相当な反響があることを明らかにした。ただ、一方で「YOSHIKIさんが食べられた商品が、現段階で、弊社の商品であるという確認が取れておらず、大変申し訳ございませんが、コメントは控えさせていただいている状況です」と丁重に回答した。

 和菓子店の各店舗でも、この日に新年の営業を開始したが、一部店舗では品切れとなっているという。

 番組ではYOSHIKIがひとりで入った専用ルームで、他の出演者の回答を待つ間、部屋にあった和菓子をポリポリとほおばり、画面右下では食べた個数が「おかしカウンター」として表示。放送中に12個を口にし、YOSHIKIとコンビを組んで出演したGACKTが“爆食い”に突っ込みを入れ、爆笑が起こっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス