太川陽介 正月は藤吉と家族3人で「心新たに」と笑顔で円満強調

ルイルイポーズを決める太川陽介(左)と神野美伽=大阪・新歌舞伎座
取材に応じた太川陽介(左)と神野美伽=大阪・新歌舞伎座
2枚

 俳優の太川陽介(58)が3日、大阪・新歌舞伎座で出演する「神野美伽新春特別公演」の初日を迎え、終演後、取材に応じた。昨年12月に、妻で女優の藤吉久美子(56)が週刊誌で不倫を報じられたが、正月は1人息子(16)と家族3人で実家に里帰りしたことを報告し、「雨降って地固まる、という感じですか?」と聞かれると、「それはとってもありましたね」と笑顔で円満を強調した。

 神野と会見した太川は冒頭、「太川です。おめでとうございます。昨年は色々ありましたが、心新たに、楽しく…」と笑顔を作ってあいさつ。元日は藤吉と家族3人で太川の京都の実家に恒例の里帰りし、そのまま、太川が公演を行う大阪に3人で入ったことを伝えた。

 藤吉は12月14日発売の週刊誌で、大阪・ABC(朝日放送)のドラマプロデューサーとの不倫疑惑が報じられ、同日午後に太川が、深夜に藤吉が緊急会見した。太川は会見当日の夜、都内のホテルに息子と藤吉と家族3人で泊まったことも明かした。

 羽田空港で会見した藤吉が日付けが変わってから合流したが、太川は「大丈夫だから」と声をかけたといい、息子も藤吉を気遣っていたことを説明。会見後には記者からの「ルイルイポーズを」の求めに応じて、神野と笑顔でおなじみのルイルイポーズを笑顔で披露していた。

 12月14日の会見では、先に会見した太川が「誰が聞いてもクロだと思う。みんながそう(不倫)だと思っても、僕は信じてる。カミさんだから」と藤吉をかばった。藤吉は「彼なしでは生きていけない」と号泣し、不倫関係を「ない」と否定した上で、ホテルの部屋で一夜を過ごしたことについては「体をほぐしてもらっていた」と苦しい釈明をしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス