宮崎あおい V6岡田と結婚後初登場 幸せ笑顔…結婚指輪はなし

助演女優賞を受賞した尾野真千子(右)に盾を授与し笑顔の宮崎あおい=都内
助演女優賞を受賞した尾野真千子(中央)に盾を授与した宮崎あおい(左)。右は花束授与者の吉行和子=都内(撮影・開出牧)
助演女優賞を受賞した尾野真千子(中央)に盾を授与した宮崎あおい(左)。右は花束授与者の吉行和子=都内(撮影・開出牧)
3枚

 女優・宮崎あおい(32)が28日、都内で行われた「日刊スポーツ映画大賞授賞式」に出席。23日にV6の岡田准一(37)と結婚後、初めて公の場に登場した。髪をすっきりとアップにまとめ、袖の部分がシースルーになった黒地に白い花柄のドレス姿。左手薬指に結婚指輪はなったが、幸せそうな笑顔をふりまいた。

 宮崎は助演女優賞のプレゼンターとして出席。「ナミヤ雑貨店の奇蹟」で今年の助演女優賞を受賞した尾野真千子に盾を贈呈した。

 司会の露木茂アナウンサーから「お忙しい中、ありがとうございます」と結婚直後で“忙しい”ということを行間ににじませながら謝意を伝えると、宮崎は、幸せ笑顔。尾野とは2001年公開の映画「EUREKA ユリイカ」で共演しており、「17年前に『ユリイカ』という映画で(尾野さん)と共演させていただいて、ここで(プレゼンターとして)お渡しできてよかった」と祝福した。

 宮崎は会場前にズラリと並んだカメラマンの前は通らずに、“裏導線”で会場に出入り。この日は壇上でのスピーチだけで、取材陣との質疑応答などはなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス