誕生日の高瀬アナ、3割引クリスマスケーキで祝福される

 NHKの高瀬耕造アナウンサーが26日、キャスターを務める同局「おはよう日本」のスタッフから、3割引となったクリスマスケーキで誕生日を祝福された。同番組の公式ブログで明かされた。

 高瀬アナは以前から、クリスマス翌日となる12月26日の誕生日について暗い思い出ばかりを披露。クリスマス直後であることから、毎年誕生日とクリスマスを一緒にされてしまうことや、クリスマス一色だった街の景色が一転、地味になってしまうことなどをNHKの公式ツイッターなどで明かしていた。

 そんな“前振り”があったことから、番組スタッフはわざと「レジにて3割引」となったクリスマスケーキを用意。「12月26日。クリスマスの翌日。ということは…高瀬アナウンサーの誕生日です」と紹介。「高瀬アナウンサーといえば、先日の放送でのコメントが話題となりました。なんでも、クリスマス後の静寂に人知れず傷ついていたようです」とつづられ、寂しさがより一層募る3割引クリスマスケーキを用意したようだ。

 寂しそうな笑顔を浮かべる高瀬アナの写真もアップしたが「しかし、やはりこれだけでは…」と、きちんとしたバースデーケーキも用意。これを手にした高瀬アナの、満面の笑みの写真もアップされた。

 ツイッターでも高瀬アナの誕生日を祝うつぶやきが数多く投稿されたことから「心情を吐露したら、こんなことになり…かえって恥ずかしいです」と話していたこともつづられていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス