「いないいないばあっ!」ワンワン出演22年…2度目戌年に「悟りの境地」

 NHK・Eテレの乳幼児向け教育番組「いないいないばあっ!」に出演している犬キャラクター・ワンワンが戌年(いぬどし)の2018年を迎えるにあたって、意気込みを語った。1996年1月の放送開始から約22年間出演を続けている番組の看板キャラとして「ずっと5歳だけど」と熱弁しつつ「22年目で悟りの境地に近づきつつある犬です」と独特の世界に達しつつあることも語った。

   ◇   ◇

ワンワン「ばあっ!いつも元気なワンワンでーす」

 -いよいよ来年はワンワンの年ですね?どんな気持ちですか?

 「はい。いつもと変わらず、はしゃぎます!!!」

 -前の戌年の時と今の気持ちに違いはありますか?

 「え!?ワンワンはずっと5歳だけど。でもねえ、年は変わらなくても気持ちは落ち着いてきてますねぇ~。なぜなんでしょう??22年目で悟りの境地に近づきつつある犬です」

 -新年はどういう年にしたいですか?

 「けがなく、病気なく、ひょうひょうと…。ゆきちゃんやうーたん(2人とも番組の登場人物)、それにワンワンの仲間たちみ~んなで楽しい年にしたいです。おともだちにもたくさん会いたいな」

 -番組を見てくれているおともだちにひと言。

 「心も身体もおお~きくなってねぇ~!!大きく大きく大きく大きくなぁ~れ いつかワンワンたちを~おいこしてゆけ~(ワンワン作詞作曲の歌より)」

 「いないいないばあっ!」は来年の元日に通常より10分拡大した「お正月スペシャル」が午前8時25分からEテレで放送される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス