志尊淳 ドラマでトランスジェンダー役…外見には自信も、所作で苦労

 役の衣装で登場した志尊淳=神戸市内
役の衣装で登場した志尊淳=神戸市内
取材に応じた(左から)玄理、玉井詩織、志尊淳、羽場裕一=神戸市内
3枚

 俳優の志尊淳(22)が15日、神戸市内で、1月5日からNHK総合で放送される主演ドラマ「女子的生活」(金曜、後10・00)の取材会を行った。トランスジェンダーのヒロイン役を演じる志尊は役柄のふん装で登場し、外見の仕上がりに自信を見せる反面、女性特有の所作に苦労したことを明かした。

 志尊がインスタグラムなどに投稿したヒロイン姿の写真がネット上では「かわいい」と好評を博しているが、「男性スタッフからも褒められました」とルックスの仕上がり具合には自信がある様子。「クランクインしてふん装した時は、おお!これはテンションが上がるなと思った」と打ち明け、撮影地の近辺では「女優さん」と声を掛けられることもあったと胸を張った。

 一方で「トランスジェンダーとは何なのか。恥ずかしながら知識がない部分があった」と告白。実際のトランスジェンダーの女性から演技指導を受けてきたという。

 演じる上では女性特有の所作に苦労したといい、多い時には1日8時間以上も練習した。「センセーショナルな作品になっていると思いますが、この作品の持つメッセージが1人でも多くの方に伝わればと思います」と語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス