東大卒芸人、号泣の藤吉に辛らつ「分が悪くなると泣いて…美人しか通用しない」

 会見で涙を見せる藤吉久美子=14日、羽田空港
タオルで涙を拭く藤吉久美子=羽田空港(撮影・中田匡峻)
2枚

 東大卒芸人の石井てる美(34)が15日、フジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」に生出演し、不倫疑惑が報じられた女優・藤吉久美子(56)が14日深夜に行った号泣会見を「分が悪くなると泣いて…美人しか通用しない」とバッサリ斬った。

 番組では藤吉が前日の会見時、左手薬指に結婚指輪をはめていたのに対し、9日に不倫疑惑の相手ともども週刊文春の直撃を受けた際には指輪をはめていなかったことを指摘。

 石井は「合コン来る男の人が直前に薬指(の指輪を)外したりするじゃないですか。そういうことじゃないですか。ふだんの表とは違う、そっちを楽しもうっていう時の、ご自分の時じゃないかなと思います」と、辛らつに解説。

 号泣会見についても「藤吉さんは飛行機が降りてくるどこら辺からこのスイッチを入れたのかなとか、ちょっとそういう目で見ちゃいました」と突き放し、「分が悪くなると泣いて-美人しかこれは通用しないんですけど-泣いて周りがアタフタして、何となく男の人がよしよしってなって何でも済ませちゃうタイプの女の子って、子供の頃からいたじゃないですか。ブスのひがみって言われてもいいんですけど、そういうふうに生きてこられたのかなってちょっと思っちゃいました」と、手厳しかった。

 この石井理論を証明するかのように、司会の俳優・高橋克実(56)は「だって…きれいだもん。藤吉さん、きれい。指輪とかそんな細かいこと、忘れる時もあるでしょうよ。僕はしてませんよ」と藤吉を擁護。

 石井は「結局、美人の涙には男はころりといくんですよ」と言い切り、同局の三田友梨佳アナウンサー(30)も「指輪なかったらショックですよ」と、石井に同調していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス