千原ジュニア、今年の漢字を大胆予想 豊田元議員暴言意識も国分「お坊さんが書く?」

 お笑い芸人の千原ジュニアが12日、TBS系「ビビット」で、この日発表される「今年の漢字」について「禿」と大胆予想した。

 毎年注目を浴びる今年の漢字がこの日発表されることを受け、番組では赤荻歩アナが「今日は今年の漢字が発表されますが、ちなみに去年は金メダルラッシュで金でした」と昨年を振り返った。

 そして「ジュニアさん、今年の漢字ですよ」と国分太一からふられたジュニアは「今年はこれしかないと思います」とフリップに文字をしたため披露。そこに書かれていたのが「禿」だった。

 これにはスタジオも大爆笑。「これしかないでしょう?他に何があります?」とジュニアも自信満々。流行語大賞候補には選ばれなかったものの、豊田真由子元議員が秘書へ発した「この、ハゲーーーー!」は絶大なインパクトを残したことから、「禿」を選んだようだ。

 国分は「確かに今年は難しい気がするけど…」と言ったあと「書きます?お坊さんが?」と笑いながら質問。ジュニアも「書いてる本人がそうですからね」と言うと、漫画家の倉田真由美氏から「それが言いたかったんでしょう」と突っ込まれていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス