浜野謙太、モデル妻との結婚秘話を告白 義母からの条件は「地上波に出て」
人気バンド「SAKEROCK」(解散)「在日ファンク」などのメンバーで、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」などで俳優としても活躍する浜野謙太(36)が9日、NHK総合「土曜スタジオパーク」に生出演し、妻でモデルのAgathaとの結婚秘話を打ち明けた。
浜野は「妻と結婚する前に同棲するじゃないですか。『同棲を許してください』ってお母さんに言いにいったんですよ」と、婚前同棲の許可を求めにいったと前置きした。
「お母さんはそれまでの僕のミュージシャン(の活動)ってすごい好きだったから、だいぶその時点で認めてくれてたんですけど」と、義母も浜野には好意的だったが、「その(同棲の)後に結婚というのがあって、それまでにコイツに課題を課さないといけないという彼女の思いがあって、『ハマケンさんね、アガサと結婚するには地上波に出てください』って。それしかお母さんから出て来なくて」と、ミッションを課せられたという。
幸い、「ちょうどよく映画(『婚前特急』)の大抜擢で、吉高由里子ちゃんと映画をやらせてもらうことがあって、その影響でいいともに出させてもらって」と、フジテレビ系「笑っていいとも!」に出演。「これはタイミングいいなと思って、そのままプロポーズして」と、結婚にこぎつけたという。
