綾瀬はるか 今年の一文字は「礼」 新境地開拓に感謝

 女優の綾瀬はるか(32)が5日、都内で行われた「2017年『コカ・コーラ』リボンボトル」PRイベントに登場し、今年1年を漢字一文字で「礼」と表現した。2017年について「充実した新しいチャレンジもできて『こういう自分もいるんだな』と発見できて、スタッフさんに感謝したいです」と語った。

 現在出演中の日本テレビ系ドラマ「奥様は、取り扱い注意」(水曜、後10・00)では本格的なアクションにも挑んでおり、新境地を開拓した。スタッフの協力あってこその成長と考えており「支えてもらってお仕事ができたという気持ちです。“ありがとうございます”と伝えたい気持ちです」と心境を明かした。

 「コカ・コーラ」は「リボンボトルでオドロキを贈ろう」をテーマに10月30日から2017年の感謝を伝えるウィンターキャンペーンをスタート。パティシエの辻口博啓氏が監修したオリジナルケーキがもらえるアタリくじ付きボトルを発売している。

 感謝を込めてリボンボトルを贈りたい相手を訪ねられた綾瀬は、「お母さんです」と笑顔を見せ、パネルに「お母さん ありがとう」とメッセージをしたためた。普段から綾瀬が仕事終えた後に連絡をくれるそうで「いつも、遅く終わっても起きていて“お帰り”“お疲れさま”ってメールを送ってくれたり、実家の犬と猫の写真を送ってくれたりします」と感謝。「大変な時とかいろいろ話を聞いてくれたりとか、頑張れるベースを作ってくれます」と母の愛に包まれていることを喜んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス