白鵬は「己が化膿が進んだ腫れ物」 やくみつる氏が強烈非難

 時津風暴行事件で再発防止委員会の外部委員も務めた漫画家のやくみつる氏が1日、フジテレビ系「とくダネ!」に生出演し、貴乃花親方と巡業に行きたくないなどと発言したと言われる横綱白鵬へ「己が化膿が進んだ腫れ物だと気付くべき」と厳しい言葉を投げかけた。

 番組では前日行われた理事会について特集。3時間以上にも及んだ理事会では白鵬も呼ばれ、九州場所の嘉風との取組で物言いをつけたこと、千秋楽の優勝インタビューで日馬富士と貴ノ岩が土俵に戻れるようにしたいと発言したこと、観客とともに万歳三唱で締めくくったことに関し、厳重注意処分を受けた。

 それ以上に注目されているのが、白鵬が「貴乃花巡業部長が行くのなら巡業には行かない」といった趣旨の発言をしているということ。これに関し、ゲスト出演した梅沢富美男も「相撲界の興業に、力士の1人が行きたくないなんて、言っちゃいけないこと」「そんなこと平気で言わせてるのもおかしいし。膿ってこのことですか?」と白鵬が優勝インタビューで発言した「膿を出す」を取り上げ意見した。

 やく氏も「巡業にいかない」発言は「白鵬の私的な恨み節」と斬り捨て、「梅沢さんが膿と仰いましたが、白鵬は、己が化膿が進んだ腫れ物になっていることに気付くべき。己が腫れ物ですよ」と厳しい言葉で非難した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス