オリックス・T-岡田「大谷は一番」発言に…パ・リーグ党・岡田圭右ら興奮

岡田圭右(左)らと共演したオリックス・T-岡田
パ・リーグ党芸人と共演したオリックス・T-岡田(左から4人目)
岡田圭右(左)らと共演したオリックス・T-岡田
3枚

 オリックスの主砲・T-岡田外野手が25日放送のカンテレ「パ・リーグ党芸人座談会 特別編!~なにわのHR王緊急参戦で大爆笑SP~」(後4・30、関西ローカル)に出演することになり、このほど収録が行われた。メジャー移籍を目指す日本ハム・大谷翔平投手について「一番速い」など率直な発言で、パ・リーグ党芸人を興奮させた。

 なにわのスラッガーの特別出演に、パ・リーグファン芸人のますだおかだ・岡田圭右、森脇健児、かみじょうたけしらは大興奮。2008年にスタートした同特番の歴史で、現役選手の出演は初めてとなった。

 「スーパースター・オブ・ザ・パ・リーグ」のコーナーでは、今年活躍したスーパースターについてトーク。日本ハム・大谷翔平投手についてT-岡田は「今まで見たピッチャーの中で一番速い」と対戦の印象を明かした。芸人たちは「プロ野球選手になるだけでもめちゃ難しいのに、プロでもそう思うねんや」と、改めて大谷の凄さに感心してしまう。

 また、T-岡田が9月29日・ロッテ戦でプロ野球通算10万号本塁打にあと1本となる9万9999号を放ったエピソードに迫る。チームメイトで、その直後に本塁打を放ち10万号打者となったマレーロのミスで、T-岡田の10万号は消えた!?という疑惑に迫る。当時の心境やマレーロとその後のやり取りを披露する。

 T-岡田は収録後「ずっと皆さんしゃべりっぱなしで、笑いっぱなしですごい楽しかったですね。パ・リーグについて本当に深いところまで皆さん知っているので、そこまで知ってるんか?ってびっくりしました」と驚いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス