真瀬樹里、母・野際陽子さんとのそっくりぶりにネット驚き「さすが母娘」

 今年6月に肺腺がんのため亡くなった野際陽子さんの長女で女優の真瀬樹里が24日、テレビ朝日系「徹子の部屋」に出演。ネットではあまりにも野際さんに似ていることに驚きの声が上がった。

 黒柳と野際さんはNHK時代から60年近い付き合いだった。そんな親友の娘の登場に黒柳も感無量の面持ち。番組では野際さんが出演した放送回のVTRを流しながら、真瀬が亡き母から溺愛された反面、そうでないときは「何度引っぱたかれたか。怒るときはすごかった」など、思い出を振り返った。

 またテレビ朝日系ドラマ「トットちゃん」では、真瀬が野際さんを演じているが、それについて黒柳は「せっかく女優やってらっしゃる。野際さんに似てらっしゃると言う意味でつらいかもしれないんだけど、野際さんをやって下さいってお願いしたの」と経緯を明かし、真瀬も「ありがたかったです」「最初は切ないかと思ってたがずっと母のこと考えて楽しかった」と感謝した。

 ネットでは「似てると思ったら娘だった」「野際陽子さんの役の人、声まで似てる~~って思ったら娘さんなんだ」「びっくりした、野際陽子さんじゃん」「さすが母娘」「さすが完成度の高さ」など、そのそっくりぶりに改めて驚きの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス