ワンオクTaka「SMAPさんってすごい」ラジオで絶賛 $10を選曲

 ロックバンドONE OK ROCKのボーカルのTakaが24日未明(23日深夜)、AMラジオ「SUPER BEAVER 渋谷龍太のオールナイトニッポン0(ゼロ)」(ニッポン放送系)にゲスト出演し、SMAPの「$10(テンダラーズ)」を選曲し、「SMAPさんってすごいですよ」と絶賛した。この心遣いにネット上のSMAPファンからは感謝の声が出た。

 ニッポン放送に所蔵されている音源から、渋谷とTakaがかけたい楽曲を選び、かけていった。その中の1つが「$10」だった。Takaは「SMAPさんってすごいですよ。国民的なグループですから」と絶賛。アイドル、バンドを問わずグループで活動することの実情を語った上で、「(グループは)一生だとは思ってほしくない。とってもはかないものなんです、実は。1人でいるよりも。グループっていうのは。だから、僕はSMAPさんの解散を聞いた時に、よくここまで頑張ったんだなという、むしろそっち側」と長年走り続けてきたSMAPをあらためてたたえた。

 ラジオ番組は偶数月に聴取率調査を行い、より多くのリスナーを得ようとゲストを招くことが多いが、この日は聴取率に影響のない“平場”の回。にもかかわらず、TakaがSMAPの話題のみならず、音楽や自身のことを語る豪華な内容になった。

 TakaのSMAP愛に、ツイッターでは「TakaさんSMAPの話ありがとう」、「ますますワンオクが好きになった」、「SMAPさんは本当にすごいって、Takaが言ってくれてうれしかった」、「ワンオクもSMAPも好きなおれとしては泣きそう」という感謝や感激の声が上げられている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス