今田耕司、山尾&倉持氏の「俗物雑音」牽制にニヤニヤ 「鳴らすで~俗物的な雑音を」

 タレント・今田耕司(51)が司会を務める、18日放送の読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜、午後11・55)で、不倫報道に対する説明不足が指摘される山尾志桜里衆院議員の問題が特集された。

 番組では、山尾氏が新聞インタビューで「むき出しの好奇心になど屈しない」と発言していることを紹介。また不倫相手と報じられるも、山尾氏が政策顧問に起用する意向の倉持麟太郎弁護士がブログに「外野の『俗物的』な雑音は、秋の豊かな『芸術的』な楽器の音色にかき消してもらい…」と記載していることも紹介された。

 いずれもメディアに対する発言・記述とみられるが、山尾氏の発言に今田は「気強いよなあ」と驚きながらも、「俗物的な雑音」に反応し「こういうね、俺のこういうのが、本当にもう俗物的な雑音、雑音!」とニヤニヤと自虐的に語り、ギターを弾く格好をしながら「鳴らすでぇ~きょうも、俗物的な音を」と宣言した。

 番組では出演したヒロミが、山尾氏について「この人、自民党の議員さんがやった時は、いろいろ突っついてるのに、自分のガソリン代の問題とかも、毎回、あんまり説明しないから嫌い」と語るなど、奔放な議論を展開した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス