吉本芸人の結婚祝儀 宮迫ロレックス、ジュニアは10万円ジャンケン…浜本明かす

 お笑いコンビ・テンダラーの浜本広晃(43)が、18日放送のカンテレ「モモコのOH!ソレ!み~よ!」(土曜、午後1・59)に出演。2014年に一般女性と結婚した際の、吉本の先輩芸人からもらった祝儀について明かした。

 月亭八光(40)を相手にトークし、結婚時に雨上がり決死隊・宮迫博之(47)からはロレックスの腕時計をもらったことを明かした。浜本は「これ、ロレックス」と腕にはめている腕時計を指した。当時に番組収録で「なんかください、と取り上げたようなノリ」で受け取り、収録後に「すんません、兄さん」と返しに行くと、宮迫は「もうええやん。おめでとう」とそのままプレゼントしてくれたという。

 また千原ジュニア(43)は「結婚してんな、はい!」とジャンケンを求め「勝ったら10万やる」と言い、浜本が勝つと10万円の祝儀をくれたという。

 ナインティナイン・岡村隆史(47)は、忙しそうに楽屋に入ってきて「ごめん、これ。裸でごめん。お返しいらんから、ごめんな」と祝儀を置いて立ち去っていったという。

 さらに宮川花子(62)にハワイで挙式することを報告すると、すぐにスタッフを通じて妻の名前が刺繍されたエプロンと、300ドルが入った封筒が添えられていたといい、浜本は「ホンマにうれしかったです」と振り返っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス