オスカー初の男劇団「青山表参道X」が結成 村上弘明長男も ステージで“親子共演”

 女優・米倉涼子(42)や上戸彩(32)を輩出した芸能事務所オスカープロモーションが1970年の創業以来、47年で初となる男性エンターテインメント集団「男劇団 青山表参道X」を結成したことが14日、分かった。この日、都内で行われた発表会でお披露目された。

 今年30年記念を迎えた「全日本国民的美少女コンテスト」で、これまで数々の美少女を輩出したオスカーが、イケメンが集う男劇団を立ち上げた。

 メンバーはオスカー所属の男性タレント30人(平均年齢22・73歳、同身長178・5センチ)で構成。リーダーの栗山航(26)、テレビ朝日系の戦隊シリーズに出演した塩野瑛久(22)、同局系仮面ライダーシリーズに出演した西銘駿(19)ら人気俳優が名を連ね、ドラマ、舞台、音楽など幅広く活動を展開していく。

 お披露目会には30人が黒のタキシード姿で登場した。栗山は「切磋琢磨しながら唯一無二の男劇団を作れたら。美の総合商社として女性のイメージがあると思いますが、『男も負けてないぞ』と強くお伝えできたら」と意気込んだ。

 また発表会に駆けつけた俳優・村上弘明(60)の長男・村上由歩(22)も男劇団メンバーに入っており、ステージ上で“親子共演”も果たした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス