NHKが紅白司会を電撃発表!「ひよっこ」有村架純が2年連続紅組で「すでに緊張」

 NHKは13日夕、大みそかに放送する「第68回NHK紅白歌合戦」の総合司会にお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良(53)、紅組の司会に大ヒットした今年上半期のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」に主演した女優・有村架純(24)、白組の司会に人気グループ「嵐」の二宮和也(34)が決まったことを発表した。

 有村は昨年も紅組司会を務めており、2年連続2回目の大役に「まさか、今年もお話しをいただけるとは思わず、ただただ驚くことしかできませんでした。紅白の司会を再びやらせていただけるなんて、恐縮以外のなにものでもありません」と驚きを隠せず。

 「至らない点ばかりですが、ご出演される方々、スタッフの方々に失礼のないよう、精一杯臨みたいと思います。今からすでに緊張していますが、内村さん、二宮さんのお力をお借りしながら、2017年楽しく締めくくれるように頑張りたいと思います!」と意気込んでいる。

  NHK制作局エンターテインメント番組部の井上啓輔部長は、有村の起用理由について「『ひよっこ』のヒロイン・谷田部みね子として、日本中に笑顔と夢を届けてくださいました。きっと紅組を力強く引っ張っていただけるものと考えています」と説明している。

 なお、内村の紅白司会は初。第49回にポケットビスケッツのメンバーとして出場している。NHKでは2012年スタートのコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」で座長を務め、人気番組に育て上げた。二宮は嵐として第61~65回に白組司会を務めており、昨年の第67回は嵐の相葉雅紀(34)が白組司会を務めている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス