デヴィ夫人、元経理担当が横領で逮捕「大それたことする人とは…」

 警視庁渋谷署は27日までにデヴィ夫人の事務所の元経理担当・辻村秀一郎容疑者を業務上横領の疑いで逮捕した。辻村容疑者は11年2月に事務所に派遣され、経理を担当。不審に思ったデヴィ夫人が別の会計事務所に調査を依頼し、2016年9月に不正が発覚した。これを受け、デヴィ夫人が27日、マスコミ向けにコメントを発表した。

 デヴィ夫人は「今回の横領事件につきましてご報告申し上げます」と切り出した文書をマスコミ向けに配布。元経理担当の辻村容疑者は「週に3回、弊社の会計を受け持つため勤務」していたと説明。また辻村容疑者を監督するために税理士も月2回事務所に来ていたが「しかしながら、5年半に渡り1億7056万2900円にも及ぶ横領が判明しておりませんでした」とし、そのことからデヴィ夫人はその税理士にも監督責任があると指摘した。

 また証拠のない現金の取扱いが3556万3700円、納税時期に辻村容疑者から「お金が足りない」と言われ銀行から借りた借入金が6200万円あるとし「被害総額は計2億6812万6600円にも及びます」と詳らかにした。

 横領期間は「2011年2月から2016年9月」とし、不信に思ったデヴィ夫人が会計事務所を変えて調査した結果、「彼らでさえ7カ月間判明せず、ようやく9月に偶然の事故により判明しました」と、巧妙に隠されていたと説明。逮捕された元経理担当の辻村容疑者については「このような大それたことをする人とは思えず、結果的に大変な知能犯ということがわかりました」とショックをにじませた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス