天達氏歓喜 DeNAユニ姿で登場も西武ファン小倉「ペナント1位って事じゃない」

 大のDeNAファンの気象予報士の天達武史氏が25日、フジテレビ系「とくダネ!」で番組冒頭から喜びを爆発させ、小倉智昭キャスターから「ペナント1位ってことじゃなく、セリーグ代表で日本シリーズを戦う、喜ぶのはその後」とクギを刺された。

 番組では冒頭からDeNAのユニホームを着た天達氏が満面の笑みで登場。小倉から「めざましテレビの三宅アナウンサーがあのへこみようだったのに、このはしゃぎっぷり。何なんでしょう」と、「とくダネ!」の前に放送された「めざましテレビ」MCで、広島ファンの三宅正治アナウンサーが「悔しくて眠れなくて今日来るのを止めようと思った」とうなだれていたことを引き合いに天達氏の喜びっぷりを紹介。

 水を向けられた天達氏は「三宅さんには申し訳ないが、DeNAファン、本当に数年前には考えられない出来事が起こった」「19年ぶり。この時期まで野球が楽しめるのが本当に嬉しい」と大喜び。

 小倉は「セリーグで3位チーム(が日本シリーズに出るのは)初めてでしょ?勝っても言われますよ、3位のチームが勝ってと」と、自身が大ファンの西武が勝ち上がれなかったことから、チクリとコメントしたが、天達氏の耳には届かず、「皆、若い選手なので急に強くなったんじゃない。中畑さんが監督の時にコツコツ頑張ってきて、やっと花が開いた」と感無量の面持ち。

 そんな天達氏を見て小倉は「ペナント1位って事じゃなく、セリーグ代表として日本シリーズを戦う、喜ぶのはその後」とクギを刺し「ソフトバンクは強いよ~」と言いながら、最後まで羨ましそうだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス