長井秀和が再婚 お相手は18歳下ドイツ人英会話講師…「間違いない!」

 タレントの長井秀和(47)が22日、交際中だったドイツ人英会話講師のパトリック・ヘレン・ディーンさん(29)と12日に結婚したことを発表。都内で行ったトークライブ後に、本紙の直撃取材に応じ、結婚したのは「間違いない!」ことを語った。

 ヘレンさんとは昨春に知り合い、交際期間は1年4カ月。1年前に婚約したが、長井が08年に離婚していたため、ドイツの婚姻手続きに時間がかかったという。「10月12日が記念日ということはない。ビザの関係でなるべく早く籍を入れたかった」と説明した。

 ヘレンさんは父がイギリス人で母がドイツ人のハーフ。面長の美人。長井は「オープンでおおらかな性格が好き。お互いに子供がほしくないところも一致した」と結婚へのポイントを告白した。プロポーズは「Let’s stay together forever(永遠に一緒にいよう)」と英語でしたという。

 長井は過去に女性問題が取りざたされただけに、浮気の心配もありそうだが、「47歳にもなると面倒くさい」と否定。「彼女は漢字が読めない」と明かす長井は、「それじゃ、変な手紙が送られてもバレない?」と向けられ、一瞬顔色を変えながらも「本当にそういうのは面倒くさい」と繰り返した。ただ、所属事務所タイタン社長で爆笑問題・太田光の妻・太田光代氏からは「2カ月くらいでトラブル起こすんじゃないの?」とクギを刺されたという。

 結婚式は予定していないが「友達を集めてパーティーをやろうと思ってます」と長井。新婚旅行については「彼女と付き合いだしてから、ドイツに行っていない。お母さんともスカイプでしか話したことがないので、会いに行かないと」と新妻の里帰りと合わせて計画する予定。ヘレンさんは歌が得意で、日本でライブステージに上がったこともあり、長井は「彼女との共演が金になりそうならやりますよ」と“夫婦共演”も示唆した。

 この日のトークライブは、元オセロの中島知子(46)とタレント濱松恵(34)と開催。集まったファンにも結婚を報告した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス