今くるよ 中川家とのコラボネタは「全部ぶっつけ本番」

 お笑いタレントの今くるよ(年齢非公表)が21日、大阪市内で映画「ワレワレハワラワレタイ ウケたら、うれしい。それだけや。」の初日舞台あいさつを行い、お笑いコンビ・中川家とのコラボネタは全てぶっつけ本番で臨んでいることを明かした。

 映画はお笑いタレントに「何故、人を笑わせて、人に笑われているのか」を問い、素顔に迫ったドキュメンタリー。お笑いタレントの木村祐一(54)が監督を務め、製作に5年を費やして吉本芸人106組にインタビューを敢行した。

 くるよは、同じく映画でインタビューを受けている中川家とのエピソードを披露した。テレビ番組などでも度々披露している2組のコラボネタ「今いくよ・くるよ・くるよ」では事前のネタ合わせは行わないといい、「全部ぶっつけ本番」と説明。中川家は「ネタ合わせしてください」と懇願しているそうだが、くるよは断っていると明かした。

 その上で、ネタ合わせなしでもきっちりこなす中川家について「いやーそっくりだね。天才だと思う」とたたえていた。

 同作の今いくよ・くるよのインタビューは5年前に撮影されており、2015年に亡くなった今いくよさんも出演している。くるよは「いくよちゃんおったんですよ。一緒に色んなことしゃべりました。全部まんまを話しています」とアピールしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス