文字サイズ

上西小百合氏 小池都知事について「あんなに失速するとは思わなかった」

トークライブを行った上西小百合氏=大阪市内
1枚拡大

 前衆議院議員の上西小百合氏(34)が13日、大阪市内でトークライブを行い、希望の党代表の小池百合子都知事について「あんなに失速するとは思わなかった」とバッサリ斬った。

 「今日は無職の3人でしゃべり倒したいと思います」と宣言した上西氏は、元公設秘書2人と乾杯。「バッジがないといろいろしゃべれますね」と絶好調で語り始めた。

 上西氏は自信満々で「私は早くから見抜いてましたからね。あれはダメだよって言い続けましたからね」と笑顔。小池氏の都政運営について「何もしてないでしょう」と批判し、一部の策については「都のお金で自分の宣伝している」と主張した。

 自身が不出馬となった今回の衆院選については「そんな人が作った希望の党は失速し、自民党の圧勝。野党共闘は全くなっていない」とキツい分析。その上で、古巣・日本維新の会にかつての勢いがないことには「もうちょっと(党勢が)広がると思った。維新もキツいな」と残念そうにつぶやいていた。

 この日のイベントは「上西小百合と秘書二人 vol.2」と題され、上西氏の公設秘書を務めていた笹原雄一氏らが出演した。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス