美川「あれは一体何だったの」と落胆 清水容疑者への説教実らず

 歌手の美川憲一が13日、フジテレビ「とくダネ!」(月~金曜、前8時)にVTR出演し、11日に覚醒剤取締法違反(使用)の疑いでものまねタレントの清水良太郎容疑者が逮捕され、以前に他局番組内で同容疑者を説教したことが実らなかったことに落胆した。

 美川は12日の都内公演後に車中で「とくダネ!」のインタビューに対応。「彼(良太郎容疑者)がね、すごいショックなの。テレビの番組に出て説教したの。立ち直ってもらいたいなという気持ちがあったんで…だからすごい残念。だからあれ(説教)は一体何だったの?奥さんと子どもがいらっしゃるでしょ」と嘆いた。

 この日はTBSテレビ「ビビット」(月~金曜、前8時)で、清水容疑者が出演し、9月29日に放送された同局の「今夜解禁!ザ・因縁」で歌手・美川憲一から訓諭されるシーンが再放送された。

 2月の違法賭博店への出入りが報じられ、4カ月の謹慎生活を経て6月に復帰した清水容疑者へ、同番組では、美川が自らの大麻所持による挫折経験を踏まえて、「なんか言い訳ばっかりなのよ。自信過剰なのよ、あんたは。大違いよ。変わらなかったら、この芸能界で消えるわね。そういう自信過剰がやっぱりアダになっていくから」などと諭したが、放送の約2週間後に同容疑者は逮捕された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス