高橋克典、ゴルフ2カ月で100切り達成「ちょっと信じられない」

 俳優・高橋克典(52)が12日、都内で、「RIZAP GOLF」の新CM発表会に登場し、ゴルフ初心者から2カ月のレッスンで、スコア100切りを達成したことを報告した。ダイエットに定評のあるRIZAPで、減量ではなく減スコアを目指し、7月上旬に企画をスタートさせた時点でのスコアは「170」。専属トレーナーのもと週1回施設に通い、自宅での自主練習でも動画チェックなどでサポートを受け、猛特訓の末、9月上旬に同じコースで「98」を記録し、目標をクリアした。

 2カ月前の“ぶさいくスイング”をVTRで振り返り、「ちょっと信じられない。ホッとしましたし、驚いた。今後は80くらいで回りたい。ゴルフ歴が長い、仲のいい友達が20~30年かけたのを、俺は数カ月とギャフンと言わせたい」と有頂天。「ゴルフの誘いがめちゃくちゃ増えてます。ゴルフの仕事も増えれば」と副産物にも期待を寄せた。

 また、自身の母校である青山学院大を目指して、受験勉強に取り組んでいるロンドンブーツ1号2号・田村淳(43)には、「こないだ駅伝は(9日に出雲駅伝で優勝を逃して)残念でしたけど、どんどんにぎやかになるとうれしいですね」とエールを送っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス