ディーン様 “引退宣言”にファン200人悲鳴…トークイベントで“公開脅迫”

“引退脅迫”で会場をざわつかせたディーン・フジオカ=東京・日本テレビ
ドラマのトークイベントに出席した(左から)島崎遥香、ディーン・フジオカ、武井咲、鈴木伸之=東京・日本テレビ
ドラマのトークイベントに出席した(左から)島崎遥香、ディーン・フジオカ、武井咲、鈴木伸之=東京・日本テレビ
3枚

 俳優で歌手のディーン・フジオカ(37)が8日、都内で、日本テレビ系主演ドラマ「今からあなたを脅迫します」(日曜、後10・30)のトークイベントに出席。“引退宣言”にファン200人が悲鳴を上げた。

 「脅迫屋」の男を演じた今作にちなみ、脅迫されたいファンを“公開脅迫”する企画に挑戦した。「スマホをいじってしまい、寝付けない」というファンに対して、ディーンは「どうしようかな。本当に脅迫しよ」とスイッチが入ると、「スマホをいじらないで寝て下さい。さもないと、引退して情報を遮断します」と宣言した。

 リアルな“脅迫”に場内から「ええ~、ダメー!」と悲鳴が上がり、依頼した観客も「絶対、寝ます」と引退阻止を約束。ディーンは「ハハ、よかった。非常にもろ刃の刃でしたね」と会場の反応を楽しんだ。W主演の女優・武井咲(23)はディーン様の発言に、「ディーンさんの(公開脅迫)に衝撃を受けてて…」と度肝を抜かれていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス