由美かおる、結婚の可能性は「仕事以上にすてきな方がいらっしゃれば」

 女優の由美かおる(66)が6日、TBSテレビ「ビビット」(月~金曜、前8時)にVTR出演し、「私が結婚しないワケ」のテーマでトーク。これまで独身を通してきた半生について、パートナーとなるべき男性と、「まだ出会えていないっていうことなのかもしれない。これからですよ、これから。楽しみだな」と目を輝かせていた。

 番組では同局の赤荻歩アナから「なぜ結婚しないんですか」という直球質問に対して、「まず…仕事が好きだったのかな。結婚しようと考えたことがない」などと答え、結婚を考えなかった自身について、「天真らんまんなところがあって、絶えず青春の気持ち」と答えた。

 そして、今後の結婚の可能性を問われると、由美は「仕事以上にすてきな方がいらっしゃれば、お待ちしております。ウエルカムでございます」とツヤっぽい視線をテレビカメラに向けていた。

 番組ではデビュー50年超の由美が十代のころからの“男性遍歴”の一端を紹介。直近では2010年に出た、数学者・秋山仁氏との熱愛報道の真相を問われると、「(秋山氏は)アコーディオンの先生。小柴(昌俊)先生のノーベル賞受賞時に知り合い、恋愛関係はない」などと答えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス