小倉智昭、海老原アナの痛い突っ込みに「そういうこというのか、新人で!」

 キャスターの小倉智昭が3日、フジテレビ系「とくダネ!」で、前夜行ったプロ野球・西武-楽天戦の始球式について言及。小倉コールがわき起こったことに感謝したが、新人の海老原優香アナから「(西武が)勝ったんですよね?」と痛いところを突っ込まれ「そういうこと言うのか、新人で」とぶ然とした。

 番組では、前夜小倉が登板した西武-楽天戦の始球式について特集。球場入りした小倉を密着し、「私のライオンズ愛は変わりません!」といったマイクパフォーマンス、登場時にわき起こった小倉コールなど、盛り上がった球場の様子を伝えた。

 小倉の投げたボールは山なりながらもノーバウンドで捕手・岡田のミットへ。「小倉コール、有り難いね」と感謝していたが、「絶対無理だと思っていた。硬球は重い。18メートルあるんですよ。あそこに立つと遠く感じる。素人には無理なんですよ」と、始球式の感想を苦笑いで語った。

 すると、2日からレギュラーに加わった海老原アナが「小倉さんが投げたということは、もちろん試合も勝ったんですよね?」と、小倉の最も触れられたくない話題をズバリ質問。小倉は「そういうこというのか?君は、新人で」と言うと「クライマックスの2位がかかってるの!勝てると思ったのに逆転されたの!2-1で負けたの!」とややキレ気味にコメント。そして「今日は菊池(雄星)だから大丈夫でしょう」と西武の勝利を祈っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス