小川菜摘 浜田との結婚「隠す気持ちなかった」 「ピヨコちゃん」「みなこ」と呼び合う

 お笑い界のトップに君臨するダウンタウン。浜田雅功はアイドル的人気を誇っていた26歳の時、小川菜摘と結婚した。入籍、挙式は当初、公表していなかったが、2カ月後に公になり、浜田に続き、小川がダイヤの婚約指輪を光らせ、会見。「みなこ」「ピヨコちゃん」と呼び合っていることなどをのろけた。

 【1989年12月22日のデイリースポーツより】

 「ウソついてもすぐバレるのがチャームポイントで~す」--さる10月8日に人気若手漫才コンビ・ダウンタウンの浜田雅功(26)=本名同じ=と極秘結婚していたタレント・小川菜摘(24)=旧姓・島村聖名子さん=が21日、大阪・中央区の吉本NGKスタジオで行われたABCテレビ「ナイトINナイト」の収録に参加。前日の浜田の結婚報告会見に負けず劣らずのホヤホヤぶりを見せつけた。

 左手の薬指にダイヤの指輪。「だいぶ前からはめていたのに、だーれも気付かなかったの」とケラケラ笑った。「ナイトINナイト」でコンビを組む落語家・月亭八方らも“だまされ組”で、楽屋では、やっかみ半分の祝福を浴びたという。

 結婚が公になった今の心境について聞かれると、「隠す気持ちはなかったので、正直、ホッとしている」と言い、「(浜田の方は本名で)『みなこ』、私の方は(浜田が)ヒヨコを押しつぶしたような顔なので『ピヨコちゃん』とか『ピーちゃん』と呼んでいる」「どんなことがあっても夜の食事は二人一緒と決めてます」などと、メロメロ発言を連発した。

 浜田はこの日、10日前のテレビ収録中に骨折した前歯の治療のため、レギュラーの毎日ラジオ「ヤングタウン」(後10・00)を休んだ。23日の日本テレビ(読売系)「全員出席!笑うんだってば」(後7・00)から復帰する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス