浜田雅功 小川菜摘と極秘結婚していた「浮気もOK、は口先だけやろなあ」

 お笑い界のトップに君臨するダウンタウン。浜田雅功はアイドル的人気を誇っていた26歳の時、小川菜摘と結婚した。入籍、挙式は当初、公表していなかったが、2カ月後に公になり、緊急会見を開くことになった。テレビで共演し、「気が合うノリやな」と意気投合したという。

 【1989年12月21日のデイリースポーツより】

 ダウンタウンの浜ちゃんが極秘結婚していた!!--浪速ギャルに圧倒的人気でフジ(関西系)「笑っていいとも」など、テレビ4本、ラジオ1本のレギュラー番組を持つ吉本興業所属の若手漫才コンビ・ダウンタウンの浜田雅功(26)=本名同じ=が、やはり同社所属の人気タレントで、かねてからウワサのあった小川菜摘=旧姓・島村聖名子さん=と10月8日に挙式、すでに入籍済みであることが、20日、浜田自身の口から明らかになった。

 この日、仕事の打ち合わせで、大阪・中央区の吉本興業本社に現れた浜田は、待ち構えた報道陣に観念したのか、なれそめからプロポーズなど、サバサバと告白した。

 知り合ったきっかけは、一昨年10月、毎日テレビ「ダウンタウン物語」の共演だった。「オモロイ子やなあ」「気が合うノリやなあ」と、たちまち意気投合。その後デートを重ね、プロポーズは今年初め、東京の地中海料理店でだったという。今年10月から仕事の大半が東京に移ったこともあり、「ケジメをつけるために」10月8日、都内の神社で、放送作家・萩原芳樹夫妻の媒酌で挙式。現在は渋谷区内のマンションで甘い生活を送っている。

 「年が明け、1月中旬にでも、『結婚してました』と“ごめんねパーティ”を大阪でやるつもりやった」という浜田だが、「結婚がバレたので、晴れて二人で出かける」と本音もちょっぴり。「(菜摘が)浮気もOK、みたいなことを言うてるけど、口先だけやろなあ」とのろけたが、「ギャルファンの怒りを買うのは?」の質問に「(人気も)もうおしまいでしょう」と本気、ジョーク半々だった。

 一方、菜摘はこの日はオフ。21日はABCテレビ「ナイトINナイト」収録で来阪し、会見する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス