坂上忍、泰葉の都知事選表明は「真剣、だからみんな困ってるの!」

 俳優の坂上忍が28日、フジテレビ系「バイキング」で、タレントの泰葉がブログで東京都知事に立候補すると表明したことに触れ、「泰葉さんは何に対しても真剣。だからみんな困ってるの!」と突然の表明に困惑しきり。薬丸裕英も「どうしちゃったの?冗談でしょ?」とあきれたように語った。

 番組では、かつて番組に何度も出演した泰葉のいきなりの都知事表明を議論。あまりにも唐突な表明に坂上も苦笑するしかないようで、「泰葉さん、木曜バイキングにゲストできてくれて、僕らとしても親しみもあるんですけど…。今はあまり親しみたくない空気が…」とコメント。すると薬丸は「もう、どうしちゃったの?って。冗談でしょ?」と若干怒り気味で吐き捨てた。

 坂上は「泰葉さんは何に対しても真剣。だからみんな困ってるの!」と、真っ直ぐすぎる性格だからこそ周囲も振り回されていると指摘。薬丸は「冗談であってほしい」と祈るようにつぶやいた。

 その後、番組は泰葉を独占インタビュー。都知事選出馬は政界関係者から弁明力がすごいと言われたことで決めたことや、出馬は「冗談ではない」などと語っていたが、コメントを求められた薬丸は「真剣に答えた方がいいの?」と苦笑いしきり。坂上も最後に「泰葉さんから目が離せないのか、目を離した方がいいのか…」と困り果てていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス