小野友樹が「おはスタ」卒業 山寺宏一からバトンタッチ1年半で

 声優の小野友樹が28日、MCを務めるテレビ東京系「おはスタ」卒業を発表した。小野は前任者の山寺宏一の後を受け、昨年4月から声優の花江夏樹とともにMCに就任。おのちゃんの愛称で子供達に親しまれた。1年半でのお別れに、ネットでは寂しがる声が上がった。

 小野は番組冒頭に「おは友のみんな、今日はおのちゃんから報告があります」と切り出し、「おのちゃんは今日でおはスタを卒業します」と、まさかの卒業報告を行った。

 小野は続けて「おはスタのMCになって、おは友のみんなに沢山の熱い応援、元気と笑顔をもらいました。嬉しかったよ。ありがとう」と感謝のコメント。そして「今日で卒業するけど、湿っぽいのは苦手だから、楽しんでもらうためにおのちゃんも精いっぱい楽しんでいくから、最後までよろしくね!」と叫び、通常通り「おっはー!」と元気にあいさつした。

 番組最後にも改めてあいさつした小野は「最高の1年半。長いようで短い時間を過ごせました」「最後だけどサヨナラは言わない。おは友のみんな、またどこかで会おうね!」と最後まで笑顔で感謝を伝えた。

 この突然のMC卒業にネットでは「びっくり」「山ちゃんみたいに長いスパンでやってくれないのか」「卒業ウソだろ?」「寂しい」の声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス