NMB48木下百花 卒業後は「フリーターの頂点に」

 卒業公演に出演したNMB48・木下百花(中央)
卒業公演に出演したNMB48・木下百花=大阪市内
卒業公演に出演したNMB48・木下百花=大阪市内
3枚

アイドルグループ・NMB48の木下百花(20)が27日、大阪市内で行われたNMB48・チームM公演でグループを卒業した。金髪で異色のアイドルとして活動した7年間に終止符を打ち、今後について「フリーターの頂点になる」と仰天宣言。「夢ができた。まだ言えないが、皆さんの目に触れる物になれば」と、何らかの活動を続けていくという。

 木下はグループ1期生で、アイドルらしからぬ過激な発言と風貌で人気を集めた。この日もメンバーが涙する中、笑顔で活動を締めくくった。木下プロデュースの寸劇のシーンには同期の山本彩(24)も特別出演した。

 女性ファンの支持を多く集める木下の卒業とあって、会場には黄色い声援が響いた。ロビーには劇場に入り切れないファンが集まり、モニターで舞台の様子を鑑賞。

 最後のあいさつで木下は「7年間、いろいろな人に心配や迷惑をかけてきた。史上最大の問題児だと思うけれど、更生させてくれたスタッフやメンバーに感謝しています」と口にした。

 関係者によると今後の活動は未定だが、レギュラーを務めるテレビ東京「OHA OHA アニキ」の出演は継続する。本人は「芸能活動ではないが、木下百花らしい活動を続けたい」と話しているという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス