文字サイズ

嵐・二宮「空飛びたい」と願望語る

映画「ラストレシピ」完成報告会に登場した(左から)宮崎あおい、西島秀俊、綾野剛、滝田洋二郎監督=東京国際フォーラム(撮影・堀内翔)
3枚

 嵐の二宮和也(34)が25日、都内で行われた主演映画「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」(11月3日公開)の完成報告会見に、共演の女優・宮崎あおい(31)らと出席。「空、飛びたい」と願望を語った。

 今作は二宮演じる料理人が、どんな味でも再現できる絶対味覚の持ち主であることから、自身が手にしたい特殊能力について話が盛りあがった。

 嵐のコンサートでフライングを披露している二宮は「空、飛びたいかな。自分は仕事上、歌ったり踊ったりするじゃないですか。空飛べたらかっこいいじゃないですか。(今は)いろんな人の力を借りている。一人で飛んでみたい」と熱望。ところが、世界中の人と会話したいという俳優・綾野剛(35)が「全語学を身につけられたら、いいな」と語ると、二宮も「俺もそれでいきます」と方向転換して笑わせた。

 2010年公開の主演映画「ソラニン」でボーカル&ギターを担当したほか、CMでも歌を披露したことがある宮崎は「踊れるようになりたい。女の子たちが踊っているのが好き。(自分は)踊る能力がないので特殊な能力と思っている。踊ってみたいです」と笑顔。ダンサーへの憧れを語った。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス