「ヒントン・バトル ダンスアカデミー」が初のワークショップを開催 2期生募集も

 吉本興業初のダンサー養成所「ヒントン・バトル ダンスアカデミー(HBDA)」が24日、東京・新宿の吉本興業東京本社で初のキッズワークショップを開催。小学生50人とHBDAの生徒が参加した。

 ブロードウェイのダンスに触れることで、ダンスの楽しさと奥深さを家族で体験してもらう趣旨で実施。小学生を対象にした本場のHIPHOPダンスワークショップの体験だけでなく、ヒントン・バトル振付・監修によるHBDA生徒のパフォーマンスやバーベキューも行われた。

 ブレイクダンスなどを指導したシダーン・“アフリカーノ”・キャンベル講師は「きょうはいろんなことをやったけど、全部ヒップホップ(ダンス)です。みんなお家へ帰ってからも練習してね」と子供たちへメッセージを送った。ワークショップを見学していたバトル氏は「本当にみなさんが心から楽しんで参加しているのを感じて、うれしくなって、僕もちょっと踊っちゃいました」と笑顔で話した。

 また、HBDAが2018年入学の第2期生をオーディションで募集することが発表された。応募期間は11月19日まで。オーディションは11月25、26日に東京・新宿村スタジオで行われる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス