香川照之“半沢風”プレゼン「ゼロには何を掛けてもゼロになるんです」

 俳優の香川照之(51)が19日、都内で「キリンのどごしZERO」新CM「香川、感動する」編の発表会に“キリン社員”として登場し、新商品をプレゼンテーションした。

 冒頭では、何も説明のないまま「キリンの香川でございます」とあいさつ。最初は沈黙が続いた会場だったが、香川の笑みと共に会場も笑いに包まれた。続けて「本日は15分を予定しておりますが、最大延長8時間になることもあります」とボケてみせ、「緊張した」という“前座”のつかみをこなした。

 新発売の「のどごしZERO」は、「日本にはうまいゼロが必要だ。」をキャッチコピーに、糖質ゼロ、プリン体ゼロでありながら、飲みごたえのある味を実現させたオフ・ゼロ系商品。今まで味覚満足度の高い商品が発売されなかったことについて、香川は「おわび申し上げたい。土下座もしたいくらいです」と、13年に大ヒットしたTBS系ドラマ「半沢直樹」で演じた役と重ねて笑いを誘った。

 また、「ゼロには何を掛けてもゼロになるんです」と「ゼロ」のすばらしさを「半沢-」での名言にかけて説明。そのセリフは数字を覚えたてだった息子との会話の中で誕生したというエピソードも明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス