鷹党芸人ら歓喜「最強のホークス」と祝福…間寛平、森脇健児、パンクブーブー黒瀬

 プロ野球・ソフトバンクが史上最速で2年ぶり20度目のリーグ優勝を決めた16日、南海ホークス時代からファンのお笑いタレント・間寛平(68)らが歓喜の声を上げ「最強のホークス」を祝福した。

 ◆間寛平「ペナントレース優勝おめでとうございます!!夏休みに入ったくらいから、めっちゃ強くなっていきましたね。楽天に逃げられるかと怖かったですが、8月18日からの楽天3連戦での3タテが大きかった。こんな強いソフトバンクは今まで見たことない!本当に強くてごめんなさいね~。今年のソフトバンクホークスは、投打がかみ合った、すごくいいチーム。日本シリーズはどこが来ても負けない力を持っていると思います!がんばれ!ソフトバンクホークス! パンパピーノ!」

 ◆森脇健児「去年はまさかの11・5ゲーム差から逆転されました。あれで野球の怖さも知りました。今年は8月からのホークスは打撃の軸の内川選手がいない中、まさしく全員野球を見せてくれました。去年負けたことによって最強のホークスが出来上がりました。南海ホークス時代からファンの僕は、緑の帽子を被っていた小学生のころ、ガラガラの大阪球場で万年最下位のホークスを観戦していました。勝ちゲームはなかなか見られなかったけれど、泥だらけになってプレーする南海ホークスは大好きでした。あれから40年が経ちました。南海からダイエーそしてソフトバンクになり、ホークスは最強になりました。このまま日本一へと突き進んでください!僕は緑の帽子を被って応援します!」

 ◆パンクブーブー・黒瀬純「リーグ優勝おめでとうございます!しかも最速バーイ!やったバーイ!嬉しいバーイ!これからも応援するんですバイネー!!」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス