文字サイズ

小朝 「優勝が決まる1時間前後だけやんでくれ」カープファンの胸中激白

春風亭小朝
1枚拡大

 落語家の春風亭小朝(62)が16日、ブログを更新し、「カープの試合を観るたびに僕も胃がキュッとなる」「優勝が決まる1時間前後だけやんでくれ」などと優勝が目前に迫ったファン心理をつづった。

 小朝は「カープの試合を観るたびに、選手の心中を慮って僕も胃がキュッとなるわけですよ」とし、選手の名前を個別にあげてそれぞれへの思いを記した。「打たれても表情を変えない今村投手、一人ランナーを出すと激しく動揺するジャクソン投手、得点圏にランナーがいる時にヒットが出ない菊池選手、せめて會澤選手の半分くらいは打ちたい石原捕手、大歓声に応えなくてはいけない新井選手、自分の扱いが少し気になるエルドレッド選手、赤松選手の復活を喜びながらも内心は穏やかではない若手選手・・・」。

 小朝は「そんな選手の気持ちを考えながら観ているので、面白いけどかなり疲れるんですよね」と文字通り手に汗握りながら試合を観ていることを記し、「頼む!小雨でいいから試合をさせてくれ~ そして、優勝が決まる前後1時間だけやんでくれ~ッ」と雨が止むことを懇願。缶ハイボールの写真を掲載し、「みんなで、乾杯だぁ」と締めくくった。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス