ホリエモン「クソJアラート鳴らなくてよかった」 海外滞在でホッ

 実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が15日、ツイッターを更新。海外にいたことから「クソJアラート鳴らなくてよかった」とつぶやいた。堀江氏は前回、北朝鮮ミサイルが発射された際にJアラートが鳴ったことで「こんなんで起こすなクソ」とつぶやき炎上していた。

 政府は午前6時57分頃、ミサイルが発射されたとし、直後に日本ではJアラートが発動された。堀江氏は「今回はたまたまシンガポールにいたからあのクソJアラートが鳴らなくてよかった。あの安眠妨害装置なんとかならんのかな呆」とつぶやき、現在、シンガポールにいることを報告。Jアラートが鳴らなかったことに胸をなで下ろした。

 堀江氏は前回Jアラートが鳴った8月29日にツイッターで「マジでこんなんで起こすなクソ。こんなんで一々出すシステムを入れる政府クソ」と激怒し、炎上。今回はJアラートで“安眠妨害”はなかったようだが、前回のツイッターもあり、続々とフォロワーからコメントが。

 「また言ってる」というコメントには「言わなきゃ無くなんないだろ笑」とつぶやき、通知をオフにすれば?という指摘には「ホテルで鳴るんだよって何度も言ってるだろ笑」とホテル滞在が多いことから、全館放送でJアラートを流し起こされてしまうと訴えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス