モーニング娘。いろいろ乗り越え結成20周年 OB全員と「ライブしたい」

 人気アイドルグループ、モーニング娘。’17が14日、都内で結成20周年イベントを行った。イベントにはサプライズでOGの道重さゆみ(28)と田中れいな(27)も登場し、現役メンバーと一緒にパフォーマンスを披露。ファンからのリクエストランキングも発表された。異例の長寿となったグループは、これまで41人が在籍。メンバーの佐藤優樹(18)は「41人でライブがしたい」と夢を語った。

 「モーニング娘。」という名前が初めて世に出たのが97年9月14日。テレビ東京系「ASAYAN」内でグループ名が発表された時だった。それから20年、モー娘。は新陳代謝を繰り返し、現在も現役バリバリのアイドルグループとして活動を続けている。グループと同い年でもあるリーダーの譜久村聖(20)は「こんな楽しい空間を20年、30年、50年と築いていければいいと思います」と涙ながらにモー娘。魂の継続を誓った。

 ステージでは6期メンバー、道重と田中が祝福に駆けつけ「大きい瞳」を披露。「彼と一緒にお店がしたい」を現役メンバーと一緒にパフォーマンスすると、集まった2000人のファンはこの日1番の盛り上がり。

 現役-の佐藤は「在籍した41人でライブがしたい。武道館とか中野サンプラザとかで」とOG集結を呼びかけ、「ワールドツアーがしたい」(野中美希=17)などの夢も飛び出した。

 また、ファンによるリクエストランキングも発表され、01年のアルバム収録曲「Say Yeah-もっとミラクルナイト-」が1位に。この日はリクエスト曲や新曲「邪魔しないでHere We Go!」(10月4日発売)など17曲を披露した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス