文字サイズ

競馬アイドル「VIVAJO8」誕生 元バイトAKBら8名

最終オーディションに臨んだ黒沢綾佳(左)、山本麻衣(手前)=関西テレビ
1枚拡大

 カンテレの競馬番組「うまンchu~競馬でアナタを口説きます!~」(関西ローカル、土曜、深夜1・15)で募集されていたアイドルプロジェクトの最終オーディションが10日、大阪市内の同局で行われ、元バイトAKBの黒沢綾佳(25)ら8名が選ばれて「VIVAJO8」と命名された。

 同番組では、女性ならではの感覚を生かして競馬を楽しむ女性を「UMAJO」と定義。「歌って踊れるUMAJO育成プロジェクト」と銘打ち、オーディションを実施した。

 最終候補に残った18人の中から合格した8人はCD発売も目標に、今後はプロダクションに所属。既に競馬イベント出演も決まっており、8人が競馬を勉強していく過程も公開する。

 黒沢は「バイクが趣味なので大型バイクに乗っています。馬とバイクを競争させる企画をやってみたい」という構想を披露。HKT48の指原莉乃がプロデュースするアイドル「=LOVE」でも最終審査に残ったという山本麻衣(21)は「競馬も芸能界も初心者ですが、その成長を見守ってもらえるように頑張りたい」と意気込んだ。

 「VIVAJO8」は16日の同番組に出演する。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス