香取慎吾「頑張ります」フリー初日に笑顔で再始動 入り待ちファンに神対応

 元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)がジャニーズ事務所を退所してから一夜明けた9日、フリーとしての新生活をスタートさせた。香取は“初仕事”で、レギュラーを務めるテレビ朝日系「SmaSTATION!!」(土曜、後11・05)に生出演した。

 この日は、1991年9月9日にデビューしたSMAPの26周年記念日。オープニングで香取は「2017年9月9日。それではスマステーション生放送スタートです」と力強くあいさつすると、16年間続いてきた番組は通常通り、同局の大下容子アナウンサー(47)と進行。23日が最終回に決まったことには触れなかった。

 本番前、東京・六本木の同局に入る際は異例の“神対応”を見せた。午後10時過ぎ、車で局内に入ると、警備員10人、関係者が待機する中、スロープを歩いて上がり、集結したファン約200人に姿を見せた。

 「キャ~」と大歓声が上がると、スーツにネクタイ姿の香取は両手を振って応え、「スマステーション、今夜も頑張ります!みなさん、すぐ家に帰ってスマステを見て下さい」と笑顔であいさつ。再出発した香取を、ひと目見ようと集まったファンからは「ヤバイ!」「慎吾~、ありがとう!」と声が上がった。涙を流す女性もいた。

 また、この日、香取を始めとした3人の窓口を弁護士が担当することが明らかになった。近日中に今後の活動方針についての説明があるとみられる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス