東国原 炎上の上西議員に追い風懸念 笹原秘書にも「呼び捨てにされた」とチクリ

 元衆院議員でタレントの東国原英夫(59)が9日放送のカンテレのバラエティー「胸いっぱいサミット!」に出演し、上西小百合衆院議員とその秘書、笹原雄一氏に毒舌をぶちまけた。

 番組では、政治家の許せない発言ランキングについてトーク。「他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」など上西議員の発言が次々とランクインし、東国原は「大丈夫かな。(逆に)上西の知名度が上がってきて…。次の選挙でちゃんと、落としてくれるんでしょうかね?」とチクリとやった。

 上西議員が笹原氏とツイッター上で内輪もめをした話題も取り上げ、世間の注目を集めていることを懸念。「一般的に上西さんよりも笹原さんの方が苦手という風潮もあり、それで上西議員に追い風が吹いているという説もある」という話題も出た。東国原は「僕も(笹原氏が)苦手。最初に会った時、呼び捨てにされたんだから。生放送で『東!』『東!』って」と怒りをあらわにした。

 司会のハイヒール・リンゴも「私もテレビ番組で一緒になった時、一言もあいさつしてくれず、誰かなと思っていた」と嫌悪感。「上西さんはコマーシャルのたびにこの人(笹原氏)の所に行って、自分がどう見えているかを聞くんですよ。自己プロデュースできない。笹原さんも、秘書というつもりはなく、ややこしい人をプロデュースして炎上させるのが好きなんでしょう」と意見を出した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス