ますおか岡田、離婚決定報道を否定、復縁は「話し合いの最中」

 お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右(48)が1日、都内で行われたマットレス体験イベント「RISE 脳すいみん3DAYS」にゲスト出演。先月29日に妻でタレントの岡田祐佳(45)との別居が報じられて以来、初めて公の場に姿を見せた。また、この日一部でなされた、すでに離婚を決意したとの報道については、完全否定した。

 イベント後、報道陣の取材に応じた岡田は、「今日はカラ、カラ、カラ元気です」と自虐気味にコメント。さらに「去年の秋ぐらいに(家を)出て、そこからですから。自分の方から、一回距離を置こうと」と、別居は自らが切り出し、期間は1年近くにわたることを明らかにした。別居の原因については、従来通り「夫婦の間の問題。いろいろあんのよ!」とし、詳細は語らず。妻の芸能界復帰が原因との一部報道は否定した上で、「家庭から笑顔が少なくなったり、あまり子供に見せたくない場面が増えた」と話すにとどめた。

 離婚を決めたとの報道には「全然全然!誰あれ!?」ときっぱり否定。今後については「話し合いはしてます。結論には至ってない状況ですから。今は家族がみんな頑張っている状況なので、もうちょっと考えて…」としながら、復縁を希望するかとの問いには「この先のことをいろいろ考えて、話し合っている最中です。話し合った中で、お互い納得いくように…」と歯切れが悪いままだった。

 イベントでは、登場するなり大量のフラッシュを浴び「(報道陣が)多いわ~!うれしいわ~!今までテレビで『フラッシュに注意』とか出たことない」と大はしゃぎ。ともに出席したタレントで女医の西川史子に「空元気ですか?」と突っ込まれ「空元気でもええのよ!」とヤケ気味に言い放った。

 トークでは、商品にちなんで最近の睡眠について問われた。西川から「眠れるわけないじゃない!」とイジられると「ちょっと最近は睡眠の方が少なかったりしますよ。むしろ起きたくないことも…」と笑顔。その後も、離婚の話題を振り切るようにハイテンションを保ち西川から「よく笑ってられますね」と振られても「人生前向きや!」と応じた。

 岡田は先月29日発売の週刊誌「女性自身」で祐佳との別居が報じられた。同日、レギュラーを務めるTBS系「ゴゴスマ~GO GO!Smile!~」(月~金曜、後1・55)に生出演。「今年に入って、私が色々とね、ちょっとだけ家を出ようという思いになった」と別居を認めていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス