ブルゾン ついに「いいね」60万件超 驚異のツイート反響、完走で影響力増大

 「24時間テレビ」のマラソンランナーとして約90キロを完走したお笑いタレント・ブルゾンちえみのツイッターが驚異的な反響を呼んでいる。フォロワー数約57万人に対し、マラソン完走後のツイートに対する「いいね」が60万件超。29日のツイートも約24万件の「いいね」を記録するなど、「24時間」以降は明らかに影響力が増大している。

 マラソンランナー決定以前の26日のツイートの「いいね」は約5800件(※30日午後3時時点)、同25日分は約2500件と約1700件で、約100倍の反響となっている。

 ツイッターといえば、米シャーロッツビルで起きた事件に対するオバマ前米大統領のツイートが“史上最も「いいね」がついたツイート”として全世界の注目を集めたばかり。8月13日に「生まれながらにして、肌の色や宗教を理由に憎む人間はない」とツイートし、現在は、450万件を超える「いいね」がついている。

 一方、ブルゾンは27日夜、マラソン完走後に「応援してくださった皆さん、たくさんの応援、本当に、本当に、ありがとうございました!!!」と感謝のツイート。このつぶやきに対し、「いいね」が60万超え(※30日午後3時時点)、リツイートは7万7900件超えを記録した。

 29日には「マラソン終わって体重測りました。60kgのままでした。変わってないんかーい!って思わず口から出ました。メイクも体重も落ちない、、、逆におそろしいんですけどー!」と90キロを走っても、体重が減らなかったこと、さらに、激走とは別に注目の的だったメークについても「メークも落ちない」とつぶやいたことが話題となり、こちらも23万8000件を超える「いいね」を記録するなど、つぶやきが驚異的な反響を記録している。

 ブルゾンは27日、完走後に「スタートからゴールまで、メーク保って帰ってきました」「私も驚いている」とコメント。この説明を文字通り受け取るのか、メークも含めての“ブルゾンちえみ”のギャグとして受け取るのかも話題となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス