ますおか岡田、別居認める 「子供にけんか見せたくない。離婚決まった訳ではない」

 妻でタレントの岡田祐佳との別居が一部で報じられたお笑いコンビ、ますだおかだの岡田圭右が29日、TBS系の番組「ゴゴスマ」に生出演し、自身の離婚について「単刀直入に言うと、夫婦間にはいろんなことがあんのよ。具体的に言っても仕方ないし、夫婦間の問題がある」と初めて口を開いた。

 番組は冒頭から北朝鮮のミサイル発射関連のニュースに大きく時間を割いたが、それが終わると、進行役の石井亮次CBCアナウンサーが「午後3時半ごろ、もうひとつ大きなニュースがあります。岡田さんの離婚騒動を」とニヤリ。

 水を向けられた岡田は「わーっ、わっ」と叫ぶと、「おいしいのは後から後から。待ちなはれ、また後から」とリアクション。

 石井アナも「きょうは番組の内容が新聞記事、ネットニュースになりますから。記者のみなさん、3時半ごろまでお待ち下さい」と画面を通じて呼びかけた。

 定刻を迎えると、「生直撃 岡田圭右が“離婚危機”報道 真相を生で激白」と画面スーパーが表示され、岡田が自ら別居の経緯などについて説明した。

 「半年ほど前、今年に入って、私が色々とね、ちょっとだけ家を出ようという思いになった」と岡田が自宅を出たことを告白。この間、妻の祐佳とも数回会ってやり取りはしているという。

 原因については、異性や金銭の問題、さらに芸人だった祐佳の仕事復帰を否定した上で、「お互い我慢したり無理したりする部分があったんで。結婚20数年、積み重ねがあって摩擦ではないがそういうものがあって、次のステップを考えた時に離れようかと思ったのが本当の理由。お互い離れて、ベターなのはどれかと考えた」と話した。

 別居前には、夫婦間でのいさかいも少なくなかったようで「喧嘩もしたし、笑顔が少なくなって…」と神妙な面持ち。

 娘のタレント・岡田結実ら子供たちについても触れ、「こんな親父だけどね、立派に大きく育ってくれて。親として子供の前でけんかとか見せたくないし、娘がテレビに出た時に色々、家の話をした時に気を使わせたら申し訳ないと思って」と親の顔をのぞかせた。

 離婚については、「タイミングとして家族みんないっぱいになってきたので、一度距離を置いて話そうかな、となった。まだ、離婚が決まった訳ではない。どうなるか分からない。どうにかしたいと何とかしてます」と語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス