文字サイズ

海老蔵一家に新たな“家族”が仲間入り「我が家へようこそ」

市川海老蔵
1枚拡大

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が28日、ブログを更新し、新たな家族として黒い子犬がやってきたことを報告。「我が家へ ようこそ」とつづった。

 ブログには、座布団に座った黒くて小さい犬と、それをなでる勸玄君の写真をアップ。「我が家へ ようこそ」の言葉がつづられ、続くブログでは「二人はこれからお稽古です」のコメントとともに、麗禾ちゃん、勸玄君の浴衣の写真と、黒い子犬の写真もアップ。「らぶちゃんも見てます」とつづった。

 海老蔵一家は、麻央さんを亡くした後、麻央さんの実家の犬「ゆめちゃん」を自宅で世話していたが、27日のブログで海老蔵の友人のところで生まれたという2匹の子犬が自宅に遊びに来たことから、子供たちの視線はその犬に釘付け。海老蔵は「どうなるのか?」とつづっていたが、とりあえず、その日はワンちゃん達は一端帰宅。だがどうしても我慢できないのか、2人はその日の夕方に、再びワンちゃん達に会いに行くことに。

 「ロックオン」と題されたブログには「完全に二人はワンちゃんにロックオン」と夢中であることを報告。28日に更新されたブログには「そしてこれから今日もワンちゃん見るそうです」とした。「キチンとお世話できる事を約束して、飼うことになるのかな、、日本はワンちゃんすぐ買えるけど、イギリスでは資格のようなものが必要と聞いたことがあります。それだけ大変な事であるという事ですね」と、しっかり面倒を見ることを条件に新たな家族を迎え入れることになると予想した。

 そしてやってきた黒い子犬。ブログの写真でも勸玄君はなでたり見つめたりと喜びが抑えきれない様子だった。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス